子ども用のNISA口座を開設しました

2020年12月10日木曜日

NISA

t f B! P L

 こんばんは、345です。

 

おそらく8月頃だと思いますが、子供用のNISA口座開設の申請をして、一回書類の不備で返却されて、そこでテンションが半分下がって、2か月後くらい再申請して、ってことをやったのですが、待てど暮らせど証券会社からの連絡がなく、早12月です。


・・・と思っていたら、封書での開設通知は無かったんですね。

 もう遅すぎて、直接問い合わせ窓口にコンタクトを取ろうと思ったんですが、その際に、直接その口座にログインすれば、申請状況が確認できる、というQ&Aを見つけて。。。で、見たらもう10月、おそらく再申請したすぐ後には開設できていたようで。。。

ということで、この12月中に子供のNISA枠をつかうのかどうか、という悩みができてしまいました。 

以前別の記事で書いたかもしれませんが、NISAって損益通算ができないので、ちょっと使いにくいのと、ジュニアNISAって、出勤の制限とか、さらに面倒な制約があるので、そこまで積極的に使い切る気もないのですが、もし軍資金に余裕があって、タイミングが合えば何か買ってもいいかなとも思っています。

---

銀行員が伝えるジュニアNISAのデメリット!積極的に活用すべき人とは?(ちばぎん)

---



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ