忘年会でフードテックnonpiのサービスを使ってみたら、気になる企業の名前が・・・

2021年1月8日金曜日

日記的な話

t f B! P L


 

こんばんは、年末年始も飲み会自粛だった345です。

 

 年末年始、国会議員や自治体の役人さんの中にも飲みに行っちゃう人多かったようですね。

ま、自由と言えば自由なんですけどもね。

 

で、私は年末にnonpi foodboxというサービスを使って、仕事仲間と会社の懇親会予算を使ってオンライン飲み会をやってみました。

部署やチームでのオンライン新年会に、共通の食事で盛り上がるコミュニケーションを。法人利用1000社のnonpi foodboxに「オンライン新年会プラン」新登場 

 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000036259.html


値段はセールメニューだったのか知りませんが、3500円のプランで、内容はほぼ写真にあるような感じで。
ここの売りがピンチョスという、楊枝?に刺さったおつまみで、お酒に合う味で、とても美味しかったです。
オンライン飲み会、みんな各自好きな食べ物を用意してもいいんですが、みんなで同じものを食べるってのも悪くないと思いました。
 
申込~支払までの手続きもかなり簡単で、よく考えられているなと思いました。
(幹事がいちいち参加者の住所とか聞いて回らなくてもいいのがいいですね)
 
流れはこんな感じでした。
1.まずはサイトで 幹事がメニューと開催時期を申し込み
2.参加者が指定されたURLにて自分の住所を記入
3.開催日に合わせて、冷蔵の食べ物が自宅に届く
4.幹事に請求書兼URLが送られてくる
5.URLからカード支払い
 
 
で、最後の5の支払いのところ、なんか見覚えあるロゴだなと思ったら、マネーフォワードのサービスを使っていました。

個人ではマネーフォワードMEという家計簿アプリ使ってますが、企業向けサービスで活用されているところを初めてみました。いろんな企業に浸透してきていると実感しました。
 

 売上高の伸び方が美しすぎる😆😆😆

 

 出典:2020年11月期第3四半期


ということで、マネーフォワード【3994】やっぱり気になるな・・・、というお話でした😆

 

ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ