師走最後に新規銘柄を買ってしまいました・・・

2020年12月31日木曜日

CrowdStrike Splunk 持ち株(アメリカ株)

t f B! P L

 こんばんは、345です。

 

先日、今年度の子供NISA向けの購入を諦めたという記事を書きましたが、

昨晩、「大納会で今年も終わっちゃったな~」なんて思いながらお酒を頂いていて、

なんかモヤモヤというか、何か最後に買いたいな~と思い続けていたのがあって、酔っぱらった勢いで、アメリカ株を2社買ってしまいました。少しだけですが、お遊びで。

 買った企業は

  • Splunk
  • CrowdStrike

です。

Splunkは数年前から馴染みがあったので、もう少し早めに買えたと反省していますが、まだ今後もデータの重要性というか、ログ管理市場は伸びると思いますし、Splunkはその中でもリーダーポジションにいるという認識です。

Splunk、ガートナー社Magic Quadrant for Security Information and Event Managementにおいて2013年以降7回連続リーダーと認識される

https://www.macnica.net/splunk/blog_20200312.html/


CrowdStrikeは、これはもう完全にミーハーというか。。。急騰し過ぎていて買うつもりはなかったんですが、酔っていたので。今年最後の記念に。 

出典:https://strainer.jp/notes/1710


やっぱりこのクラウドネイティブかつエンドポイントレベルで検知・対応できるというコンセプトは惹かれますし、実際にユーザーが増え続けているということは、実績もしっかりと出せていて、キャズムを越えて浸透しているんだなということが分かりますね。上場まで漕ぎつけているので当たり前と言えば当たり前ですが。

イケてる風に見せてるだけで、結局コンセプト倒れなITサービスってのもたまにあるのでね(WatsonとかWatsonとか・・・)。

 

ただ、このCrowdStrikeもまだ利益が出てないので、株価の本当の価値は全然見極められていないです。将来のPERとか少し算出してみたいですが、今日はもう面倒なのでまた後日。



ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ