薄いハチミツと薄いハチミツを混ぜても濃いハチミツにはならないかと・・・

2020年12月25日金曜日

コロワイド 株主優待 持ち株(日本株)

t f B! P L

こんばんは、345です。

 

数日前にコロワイドから10,000円相当の株主優待ポイントが配布されました。厳しい状況にも関わらず優待維持して頂けてありがたい。

 

 

 毎年4万円分のポイントが頂けるので、無限コロワイドとまでは言いませんが、それほどポイント残を気にせずに使っている感じです。

 

私はいつも「にぎりの徳兵衛」「かっぱ寿司」あたりで使うことが多いのですが、お店で使う機会のない人は何かの商品と交換することも可能です。

 株主様ご優待商品申込書

 

で、これですよ。大戸屋買収。

大戸屋、コロワイドから30億円調達 債務超過解消へ

定食チェーンの大戸屋ホールディングス(HD)は24日、親会社のコロワイドを引受先とする優先株を発行し、30億円を調達すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大が影響し、大戸屋HDは2020年9月末時点で14億円の債務超過となっていた。優先株の発行で資本を増強し、債務超過の解消と運転資金の確保を図る。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD248360U0A221C2000000


もともと利益率もぎりぎりなところにきて、コロナが直撃しているのでものすごく心配だったんですが、さらに大戸屋に手を出す余裕があるんでしょうか・・・。自己資本比率8.9%ですからね・・・。

昔、市町村合併が流行ったときに、ある町長さんが、

「薄いハチミツと薄いハチミツを混ぜても濃いハチミツにはならない」と言っていたのを思い出します。


ここは優待で買っているひとがほとんどなので、万が一優待が改悪とかされた日には、暴落でしょうね・・・。あー心配だ。とにかくまずは今を耐えてほしい。

 

ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ