こんにちは、345です。
三連休ですが、外出自粛ということで、Jリーグ観ながらまったりしてます。ガンバが勝って、川崎の優勝は見送りになりました。まぁ川崎はホームで直接対決で優勝決定するのが一番盛り上がりますからね。
で本題。昨日、野村不動産マスターファンドから第10期の運用報告と分配金が届きましたのでそのご報告を。
野村不動産マスターファンドは野村不動産をスポンサーとする総合型J-REITで、現在のポートフォリオの内訳は、以下のとおり。コロナ禍に対応するために物流倉庫の比率を少し上げているようです。
https://www.nre-mf.co.jp/ja/portfolio/data.html
今期の分配金額は1株あたり3,317円。年間の分配金利回りは4.91%(https://www.japan-reit.com/ranking/all#rimawari)だそうです。
配当はまずまずですが、やはり株価はコロナ禍で大きく下げてまして、最高値からは6割ちょっとくらいで推移しています。
ここは総合型なので、ホテル型のような直撃はくらっていませんが、それでもオフィスの需要も下向きでしょうから、見通しとしてはネガティブですね。。。といいつつNISA枠で買ったものなので、損益通算の役にも立たず・・・、ということで、コロナの収束を願いつつそのままホールドかなと思います。
ほかの株ブロガーさんのサイトはこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿