こんばんは、345です。
アメリカの大統領選挙の影響が大きいのかと思いますが、株式市場・日経平均がここ二日間ほどすごい勢いで上げてますね。
とはいえ、上昇スピードが異常な気もしますので、ちょっとしたことですぐ調整に入ってしまうのかなと思いながら市場をみています。
アメリカは大統領選挙と連邦議会選挙が行われているので、それがまた今後の見通しをややこしくしていますね。
---
上院なお接戦、下院は民主圧勝は難しく 「ねじれ」で株高
選挙前に想定されていた民主が大統領選と議会選で圧勝する「ブルーウエーブ(青い波)」が遠のき、市場では大型の財政出動は難しくなるとの見方が強まった。金融緩和が強まるとの見通しから、債券市場では0.90%台まで上昇していた長期金利の指標となる10年物国債利回りが、0.73%台に低下した。株式市場では成長期待の高いハイテク株に資金が向かい、4日の米株式市場ではフェイスブックが終値で8%高、アマゾン・ドット・コムも6%高となった。5日のダウ工業株30種平均も続伸で始まり、上げ幅は一時600ドルを超えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65900720V01C20A1EA2000/
0 件のコメント:
コメントを投稿