スズキ【7269】が「ブランド別新車販売台数」で2位を獲得!!

2021年1月17日日曜日

t f B! P L

 こんにちは、クルマ好きの345です。

  

スズキが初のホンダ越え! 国内2位躍進の裏に“軽だけじゃない”小型車作りの功

 https://bestcarweb.jp/news/234410

 

先週?になりますが、このニュース、おお~、いつの間に、って感じで驚きました。


登録車と軽自動車を合計した台数なので軽を扱っていないところは不利だとしてもね、スズキすごい。

 

確かに個性あるいい車を作っていると思います(時々パクリ感のある車も出しますが)。

 

先代のハスラーはいいデザインだったと思います。相当売れてましたね。新型になって少し角ばってしまって良さが薄れてしまいましたが。

現行のアルトやイグニスも小さいのに主張があって悪くないと思います。

 

まあでもやっぱり新しいジムニーですね。これはホントに欲しくなりますね。

 

 出典:https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/styling/

 


出典:https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/styling/


出典:https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/styling/


いや~、どの色もかっこいい。どの角度から見てもかっこいい。デザインに過不足なく完璧。

これを軽の規格で作ってしまうところが素晴らしい。欲しい!!

納期はいまだに1年以上とのこと・・・。


ということで、ジムニーやっぱりかっこいい、というお話でした😅


ちなみに株価はコロナショックでいったん大きく下げましたが、コロナ前の水準に戻してきている感じですね。頑張って欲しい(株主じゃないけど・・・)。

ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ