コメダホールディングスから優待と配当が届きました

2020年11月29日日曜日

コメダホールディングス 株主優待 持ち株(日本株)

t f B! P L

blog.fmk.fm/glory-old/images/%E3%82%B3%E3%83%A1...

 

こんにちは、345です。


コメダホールディングスから株主優待と配当が届きました。配当は一株あたり18円。それに優待が1000円分。ありがとうございます😊

優待は新規株主には「KOMECA」というカードが送られてきますが、既存株主の場合には、所有しているKOMECAに1000円分がチャージされる仕組みになっています。





すでにKOMECAを優待とは別に所有している場合などは、これら複数のKOMECAの金額を一つのカードにマージすることも可能です。

 

コメダホールディングスはコメダ珈琲店をメインとする喫茶店チェーンを運営する株式会社コメダの持株会社です。 

店舗数  

コメダ珈琲店 881店舗
おかげ庵 11店舗
コメダ謹製やわらかシロコッペ 2店舗
石窯パン工房ADEMOK 1店舗
KOMEDA is□  1店舗
(2020年8月末現在)


コメダ珈琲店の店舗数は881店舗ということで、ここから伸ばしていくのは簡単では無いかもしれません。 

 

利益の推移は、毎年5%程度の伸び。 ただ今年度はここまでの進捗をみると2/3くらいか。


 出典:ユーレット http://www.ullet.com/3543.html#mark

 

株価は、コロナ前までは2000円を超えたあたりで推移し、コロナショックで一旦下げたあとに1800円まで戻して、ヨコヨコ。 配当は昨年の7割くらい。

https://www.tradingview.com/x/628vXQDv/

 

 

 

優待は継続してもらえてますし、まぁしょうがないですね。 私もコメダのかなりのヘビーユーザーなんですが、利用者のブランドロイヤリティは高い気がするので、復活は早いと思いたい。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ほかの株ブロガーさんのサイトはこちら

ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ