持ち株紹介(日本株) いちご(株)【2337】

2020年10月27日火曜日

いちご 株主優待 持ち株(日本株)

t f B! P L

 

 

こんにちは、345です。

先日コカコーラを優待銘柄かつ残念なケースとしてお話しましたが、その残念優待繋がりでいちご(株)を紹介したいと思います。

ここはJリーグのオフィシャルスポンサーということで、株主優待は、Jリーグの観戦チケットが抽選で貰えます。年間で4000枚という枠なので、競争率はなかなか高いのかもしれません。

この企業を買った理由なんですが、昨年、Jリーグの試合をテレビや現地で観てたときに、「いちご」って書いてある看板が気になって、そこから興味を持ちました。

 

というわけで、買ったのは昨年末あたりなんですが、結局、優待の権利を得て、今年の優待が始まる前に コロナの影響でこの優待制度が見送りになってしまったんです😭😭

 楽しみにしてたチケット抽選、一度もやってないんです~~😭😭

 

今季はしばらく無観客試合だったし、観客を入れての再開後も観戦チケット数🎟を絞っている影響から、事情は理解できるんですけどね・・・(ただチケット抽選の代わりの優待をこそっとやってたりやってなかったり・・・ごにょごにょ)。

 

しかもしかも、これまたコロナの影響で、不動産系ということで、株価もかなりやられてしまってます😭😭😭

が、もう底をついた気もしているので、この状況に負けずになんとか頑張ってほしいですね。応援しています。

https://www.tradingview.com/x/QyEXJivr/

 

 


↓↓他の株ブロガーのみなさんの記事はこちらからどうぞ

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ブログランキング(中長期投資)

↑↑↑投票して頂けると嬉しいです↑↑↑

Pages - Menu

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
はじめまして。サラリーマン素人投資家の345(さんよんご)です。よろしくお願いします。 投資歴は15年ほどですが、基本買ったら買いっぱなしなので、大波が来るといつも逃げ遅れます。。。 ゆったりまったりと未来を想像しながら銘柄を探すのが楽しみです。
以下の情報に基づき画像および株価情報を本サイトに利用しています。
画像:
https://pixabay.com/ja/service/license/
https://www.irasutoya.com/p/terms.html/
https://www.value-press.com/terms
企業・株価情報
https://jp.tradingview.com/policies/
http://www.ullet.com/notice.html
https://strainer.jp/terms/use

プライバシーポリシー

QooQ